[イベント] 2020.12.31 thu「0時だヨ!全員集合 ~リモート 除夜の鐘 で108回リレー~」

 

コロナの状況が刻々と変化するなか、活動を行ってきた「大仏造立プロジェクト」。「大変だった年の最後に、僕たちこそ何かしなくてはいけない。」と思い立ち、急ではありますが、一つのイベントを大晦日に開催することにしました。

 

0時だよ!全員集合

 

「0時だヨ!全員集合  ~リモート「除夜の鐘」で108回リレー~」

 

[全国の「除夜の鐘」がオンラインで視聴できます!]

 

コロナ禍の影響を受けて、「除夜の鐘」へのお参りを再検討される方が多いようです。そこで、全国各地の「除夜の鐘」をリモートで集合させるためのイベントを企画しました。メイン会場となる「兵庫大仏」に、全国の「除夜の鐘」をzoom で集合させて、ライブ配信します。

配信映像は共有できますので、今年は人を呼べないお寺様も、オンラインで檀信徒の方に「除夜の鐘」をお届けすることができます。

 

[108 回のリレーに、誰でも参加できます!]

 

リレー方式でリモート先をつないでいきますので、一般の方でも108 回のうちの1回に参加できます!「何か鳴らせるもの(フライパンやクラッカーなど)」を用意してもらえれば、zoom につなぐだけでOK。順番は当日お知らせいたしますので、順番がきたら音声をON にさせていただきます。

参加希望の方には事前にzoom のURL をお送りしますので、以下のアドレスまでご連絡ください。

 

参加方法

 

【108 回リレーに参加希望の方】

以下のアドレスまでご連絡ください。
info@bigbuddha.jp

 

【オンラインでご視聴したい方】

日時:2020 年12 月31 日( 木) 23:30-0:30
イベントページ:https://fb.me/e/3ethTlb3K
Facebook イベントページからご覧いただけけます。

 

【現地のイベントに参加したい方】

日時:2020 年12 月31 日( 木) 23:30-0:30
会場:兵庫大仏「能福寺」 兵庫県神戸市兵庫区北逆瀬川町1-39
現地にて「除夜の鐘」を撞き、全国の「除夜の鐘」を聞くことができます。
(手指の消毒、マスク着用の上、ご参加ください。)

 

全国の皆さまと一緒にリモートで「除夜の鐘」をついて、共にその音を聴き、来年の安泰を祈りながら、今年の結びとしたいと思います。皆様のご参加をお待ちいたしております。